Youth Novels

オンラインメモがわり

ソウル4DAYS-買い物編

 

化粧品

 

THE MASKSHOPがめちゃくちゃ安く買えて、最高だった。在庫は時期によって結構変わるらしいので、事前に調べてた購入予定のもの置いてたらラッキーっていう感じ。商品について説明書きとかなくて、あっても中国語だったりするので、購入予定のものは品番とか詳しく把握しておくべき。

THE MASK SHOP|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」www.konest.com

 

マスクショップみたいな感じの激安ショップがあって、店名謎だけど(多分baviphatかな?)梨大と明洞に2店舗の合計3店舗あって全部行った。マスクショップに置いてないものあったり、マスクショップより安かったり高かったりだった。パックもバラ売りで1枚から安く買える。激安コスメショップは偽物も置いてたりするらしいので要注意。。

韓国コスメ☆70%オフ?!【梨大】コスメ問屋さん | 韓国好きの生活✳︎L BLOGameblo.jp

 

直営店ではセールやってたら安く買えるけど、日本からネットで買うほうが安いかったり、同じブランドでも店舗によって値段がちょっとだけ違うこともあった。ほぼ一緒だけど。

 

マスクショップ>baviphat>直営店のセール、ドラッグストアのセール

っていう感じで、時間あったのでいろいろ見比べながら買った。

 

 

 

服買うつもりでいたけど、このクオリティでこの値段、、?っていうのが多くて結局全然買わなかった。

梨大弘大が安くていい感じだった。梨大は女子大通りっぽいガーリーな店が多くて、弘大は若者向けのいろんなお店が沢山あった。韓国通の友達に東大門もいいって聞いてたけど、ビル多すぎ&広すぎで疲れたり、基本値段付いてないのと問屋街なので交渉がめんどくさそうなので東大門では服まったく買ってない。

 

南大門の屋台で売ってるブランドのコピー品が結構クオリティ高かった。ベビー服のブランドコピー品も結構置いてて可愛いかった。

 

今回は行けなかったけど、昔ソウル旅行行った時の広蔵市場の2階にある古着市場が、服買うなら個人的には1番よかった。

 

 

かおるTV

f:id:hizonon:20190409004444j:image
www.youtube.com

今回はかおるTVのYouTubeチャンネル参考にして買い物した。旅行に向けて色々調べてたら動画出てきたので見てみたらハマってチャンネル登録した。かおるちゃん可愛い☺️