Youth Novels

オンラインメモがわり

ソウル4DAYS-ご飯編

美味しかったものベスト3🥇

 

  • 孔陵(コンヌン)タッカンマリ

f:id:hizonon:20190408223411j:image

www.konest.com

韓国料理でタッカンマリが1番好きなので最高だった。韓国に詳しい友達に教えてもらったタッカンマリ。さすがに美味しかった。チェーン店で東大門にも店舗あるらしいけど、新村店が1番らしい!行きづらい場所かもって聞いてて、梨大から教会を目印に歩いてたら違う教会だったのですごく迷った。笑 新村駅からだったらわかりやすかったかも?

お昼ご飯で、迷って店に着いたの14時すぎとかだったけど、帰る頃もずっと満席だった。

東大門のタッカンマリ通りのタッカンマリも食べてみたいな。

 

  • KyoChon Chicken

KyoChonチキン 東大門店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」www.konest.com

ホテルでフロントにデリバリー頼んでもらった。デリバリー料が3000wくらいで、雨だったので到着まで1時間半くらいかかるかもと言われた。頼んでから2時間くらい明洞で買い物してたのでいつのまに着いてた。

ハーフ&ハーフみたいな名前のやつ注文した。甘辛とオリジナルチキンみたいな感じで、どっちも美味しかった!大根の漬物とソーダが付いてた。

BBQチキンも美味しいらしいので食べてみたい。

BBQチキン 鍾路本店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」BBQチキン 鍾路本店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

  • 東大門の屋台キンパ

f:id:hizonon:20190408230642j:image

東大門2日行ったけど、美味しすぎて2回とも買った。だいぶ前すぎて記憶曖昧だけど、広蔵市場で食べた有名な麻薬キンパより美味しかった気がする。。

f:id:hizonon:20190408230248j:image

場所うろ覚えだけど、マスクショップの近くで、多分このピンクで印つけたところらへんにあったはず。。食堂みたいなところに併設された感じで屋台が出てた。

 

 

その他美味しかったもの

 

神仙ソルロンタン 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

前明洞来た時も食べたけど、安定に美味しい!朝食の時間帯は大行列できてるので、夜食で行ったら空いててすぐに入れた。ここの明洞餃子はあんまり美味しくない。。

 

  • イェジ粉食  チゲ

 f:id:hizonon:20190408231830j:image

イェジ粉食|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」イェジ粉食|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

チゲが有名らしい。朝ごはんで食べに行った。おかわり自由のおかず美味しかった。

 

  • 全州中央会館 石焼きビビンバ

f:id:hizonon:20190408232353j:image

全州中央会館 明洞本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

ここも有名店らしい。朝ごはん。